5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛知県立芸術大学 4

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 00:45:29
うちの愛知芸大は、授業でなくても院いけるぽ。
数年前の英語のテストなんか、英文5行暗記して言えれば合格だった。
授業全部爆酔で教員資格も取れたし、学芸員の資格もとれたぽ。
学科の授業は日本一ぬるぽ。
本気で学科の授業に燃える奴なんかイナイから、授業のレベルを下げなきゃ
誰も単位取れなくなる現実みたいな感じ。
ある程度作品作って、そこそこ発表してたら、それだけで院いける。
日本一自由な大学だから、感覚麻痺して作品も作らなくなる学生多し。
作品作るの好きで、夏休みも学校篭るタイプはすんなり院いける感じかな。
そうだなぁ、年に五点作って三回発表してたら院行ける感じかなぁ。
発表は、公募展系が安く出せるからいいぽ。個展は金かかるから。
学費は安いし、風呂トイレ共同だったら2万以下で下宿あるし、日本で
一番安く行ける大学かもしれん。
将来性はない。自殺する卒業生多し。東京芸大だったら名前で世間に
出られるけど、愛知芸大はあんまり名前で食えない。
そもそもアートで食えない。バイトしながら作品作るも、実家が裕福
ならまだしも、普通は精神すり減らして生活になる。
就職斡旋はデザイン科以外相談すらできなし。
教授達が、大学追い出されたら食えない椅子にシガミツイテル人ば
かり。世の中との繋がり0。
自分で食える様に自分で世の中との繋がりを構築できる人間しか向
いていない大学。
大学出たらなんとかなると思っている人は、行かない方がいい。
受験は推薦受けたら有利になるのは間違いない。
そういう有利になる事なんかを片っ端から利用してのし上がって来る
奴しか生きられない。
アートの世界は厳しいぞぃ。
↓大学出てからの生き方の一例。
   http://www.buspusun.jp/  

119 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)