5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

低学歴の巣窟税理士≠ヘ士業最低の資格である。

70 :一般に公正妥当と認められた名無しさん:2006/10/06(金) 17:52:11 ID:???
僕は道を歩いていて時々悲しくなる事がある。
「嗚呼、僕は士業最低ランク税理士なんだ」と思うと哀しさが込み上げて来る。
高卒6割の低レベルな資格試験を突破して5年。官報に載ったあの日の微妙な気持ちがいまだ続いている…
しかし先輩税理士は僕に語りかけます。
「いいかい?君が資格コンプを問うてはならない。いかに君が底辺だとバレずに税理士の地位を持ち上げる事が出来るかを問いたまえ」
僕は逆にコンプで胸が熱くなり、失禁を禁じ得ませんでした。
でもそれは、税理士業界で煮え湯を飲まされてきた税理士の哀しい郷なのでしょう。
先輩始め先達からの深いコンプなのでしょう。
こうして僕たち税理士は、コンプを日々紡いでゆくのです…

嗚呼、なんと醜き「税理士」哉。
知名度は皆無、人気実力共に士業最低水準。 高卒が続々と合格する底辺資格。
余計な説明は一切いらない。
「ご職業は?」の問い掛けに「税理士です」と答えるだけで
「あ〜、な〜んだ、公認会計士になれなかった馬鹿チンなのねw」との返事。
合コンの度に繰り返される若い女性からの交際の拒絶。
商店街の買い物客から投げ掛けられる哀れみのまなざし。
そして、2ちゃんに来る度に味わう圧倒的劣等感。
公認会計士になりたかった。公認会計士になれたら本当に良かったのに…

268 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)