5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆筆記試験の日に昼休みに電話してる人は…☆

1 :受験番号774:2006/09/17(日) 23:51:30 ID:2h67EkDa
だれと何を話してるのですか?

別の試験場の人と、
「あの問題は2が答えだよね〜」
「うそ〜 あたし間違えたw」
とか喋ってるのですか?

あとカップルできてる人は氏んでください

2 :受験番号774:2006/09/17(日) 23:53:43 ID:peAqjJ0F
2get

3 :受験番号774:2006/09/17(日) 23:54:02 ID:VAfgnkSP
会場で携帯で2chしてるところ見られた

4 :受験番号774:2006/09/17(日) 23:56:36 ID:MK+n/UG2
彼女いない暦=自分の年齢だからってひがむなよ。

5 :受験番号774:2006/09/18(月) 01:19:43 ID:CLL0Ks7l
いや普通に目障りですが…

6 :受験番号774:2006/09/18(月) 01:22:28 ID:TcLK7G8y
彼女か彼氏かに電話やメールしてるんだろ?予備校に試験の報告をしてるとか。

7 :受験番号774:2006/09/18(月) 01:24:35 ID:LnBVPtO5
一人で夕方まで試験ぐらい受けられないですか〜〜?

日本人って、群れないと何もできない馬鹿が多くて困りまちゅ

テストぐらい一人で受けにこればいいのに

8 :受験番号774:2006/09/18(月) 03:18:58 ID:hvFRtew6
西の方に住んでいる友人に天気聞いてました。
マジで帰宅できなくなる恐れがあったので。

9 :受験番号774:2006/09/18(月) 03:24:26 ID:lOy4yQUk
>>3
試験会場によっては
休憩時間でも携帯電話を操作したら
その時点で失格になる

10 :受験番号774:2006/09/18(月) 11:09:05 ID:5+vngCb8
>>1
そういう奴は確実に不合格だから鼻で笑ってやれ
気にしてるとおまいも道連れだぞ

11 :受験番号774:2006/09/18(月) 11:43:30 ID:z7Ri8wtF
でも携帯いじってる椰子ほとんどだぞ
メールかネットか知らんが
試験に連れでくる椰子はほぼ新卒だろうな

12 :受験番号774:2006/09/18(月) 11:47:20 ID:LnBVPtO5
気持ちがわからんなぁ
大学入試のときから、いつも一人で試験会場いってるよ
なんか落ち着かないんだよね。大事な時は、一人じゃないと

テストの日ぐらい、ベストな気持ちで受けたいと思わんのかな?
友人とかと待ち合わせとかだと、遅刻してくる奴いるし、それでイライラするし
試験日のあさって、気持ちがぴりぴりしてるから、話したくないんだよ…

そんな電話とか大事なのか…
公務員試験って、長時間の勉強なので孤独との戦いだと思うが

13 :受験番号774:2006/09/18(月) 11:51:37 ID:nj+1ww4i
カップルで受けるのは、どうせ記念受験だから落ちるさ。

イチャイチャムードで時にはセックス。
勉強一本に専念できない環境で、どうして合格できるのさ

14 :受験番号774:2006/09/18(月) 11:53:07 ID:GVvvPT0X
まさに俺それだよ。昼休み中友達とメールやりとり。
でもみごと二人とも受かりました。
受かるやつは受かる!

15 :受験番号774:2006/09/18(月) 11:57:01 ID:nj+1ww4i
>>14
ホントかよ?同じ役所なのか?
さすがに配属先は違うよな。
毎日セックスできて楽しいだろ

16 :受験番号774:2006/09/18(月) 11:59:49 ID:PxZTamDK
>>15
アッー!

17 :受験番号774:2006/09/18(月) 12:02:50 ID:KDKsKyE6
おもしろい子が一人エンジンかかっちゃったね。

18 :受験番号774:2006/09/18(月) 12:19:38 ID:KNA1dJKJ
試験会場に連れと来る
試験会場で連れと電話
試験会場で連れと昼食
試験会場で連れと煙草

試験を舐めてるって気もするが
少し羨ましくもある。ほとんど孤独の闘いだったからな、俺は。

19 :受験番号774:2006/09/18(月) 12:22:48 ID:LnBVPtO5
友達と来るとか、メールまではゆるす


でも電話する奴って、相当寂しがり・ヘタレじゃねーか?
1人でいれないの?

20 :受験番号774:2006/09/18(月) 13:16:03 ID:8vnq/+NU
おまえらって想像力皆無だな。自分の価値観だけで物を言うなよ。友達と話することでリラックスできていつも通りの力だせるって奴もいるかもしれんだろ。友達いないからって僻むなよ。

21 :受験番号774:2006/09/18(月) 14:01:28 ID:SuPFBT+T
知人に教養の感触を聞く事で、専門での攻め方が違ってくる。
教養は自分は難と感じたが、知人は易と感じた。なら、
専門は安全策を取らない。難しい問題の解答を3を選ぶ事はせずに、時間かけてでも
正答と思しき解答にする。

22 :受験番号774:2006/09/18(月) 14:38:53 ID:p+zdZzc/
昼休憩時間における友人とのやりとり

・知人ができてない場合
 (自分できない)馴れ合い、傷を舐めあう、諦めムード→落ちる。
 (自分できた)優越感に浸る→その傲慢さが専門試験で災いする。

・知人ができている場合
 (自分できない)危機感募らす。冷静さを失う→落ちる
 (自分できた)余裕ぶって雑談に興じる→その傲慢さが専門試験で災いする。

昼休憩時間に精神統一していた方がよっぽどましだ。
友人との雑談は、帰り道にとっておけ。

23 :受験番号774:2006/09/18(月) 15:09:50 ID:RpOglvCR
友人にニセ情報を流して動揺させ、不合格に追い込んだ私が勝ち組

24 :受験番号774:2006/09/18(月) 16:27:56 ID:LnBVPtO5

群れてないと落ち着かないんだろ

いつまでたってもガキだなって思う



友達はいませんが何か?

25 :受験番号774:2006/09/18(月) 17:07:42 ID:2m+EHPUr
俺は公務員予備校のバイトだが、試験終わると同時に問題を伝えてるよ
問題解くより覚える方が大変 肢5つ覚えないといけないし(´A`)

26 :受験番号774:2006/09/18(月) 18:48:52 ID:FQOrPlMu
いつ・誰と・どこで電話しようが人の勝手だろ!何故いちいちそんなことまでネタにされなければいけないんだ・人のアラ探ししている暇あったら、自分の言動に注意しろ!はぃ、このスレはこれで終わり。

27 :受験番号774:2006/09/18(月) 19:05:50 ID:8vnq/+NU
俺は群れたくないみたいに言ってんのは友達出来ない奴の言い訳だろ?俺は一人でいるよりは楽しいからって理由で利用してるみたいな感じ。試験時もまた然り。落ち着く為利用させてもらってる。みんなそんなもんだろ。

28 :受験番号774:2006/09/19(火) 11:25:45 ID:jQ3VZiC4
>>22
自分・友達ともできてない→みんなもできてない

という結論に達し安心して午後受けられる。

29 :受験番号774:2006/09/19(火) 11:28:40 ID:W5LSv9rG
電話で天気予報や時報を聞いている。

30 :受験番号774:2006/09/19(火) 12:13:00 ID:auS6hBGk
メールを打たずに携帯眺めてるだけの奴見るとねらーかと思ってしまう

31 :受験番号774:2006/09/19(火) 13:41:05 ID:sSkrJa6U
女の子とふつうに電話してしゃべる。
それもかわいいコだけね。

32 :受験番号774:2006/09/19(火) 23:27:25 ID:N9D0hwNg
電話してるふりして、実は隣のかわいい子と擬似会話ww

33 :受験番号774:2006/09/20(水) 03:46:23 ID:t9O9ffhR
32
実際に会話出来たら良いね(^o^)てか試験会場で帰りにナンパしてるやつ見たんだけど…『試験どうだった?地元どこ?ご飯でも食べながら覚えている範囲で答え合わせしようよ。どうせ帰っても今日は勉強しないし。』そして二人は闇夜に消えて行った…そんな…

34 :受験番号774:2006/09/20(水) 07:23:32 ID:p/3lY5vA
>>33
なんでそんな行動力あるんだろうな
意外とそういう奴が良い仕事しそうだ

35 :受験番号774:2006/09/20(水) 08:19:59 ID:/8ysO7RF
別に友達と来ようが一人で来ようが試験受けるときは一人なんだからカンケー
ないだろ?
要は結果がよければいいのさ。
一人でいると主みたいに周りばっか気にして逆に集中できないんじゃないか?

36 :受験番号774:2006/09/20(水) 09:20:59 ID:k4RvrJCg
複数で来ようがいいけど
テスト終わってでかい声で皆でわいわい答え合わせするのは
やめてもらいたいね
次のテストのモチベーションが下がる

37 :受験番号774:2006/09/20(水) 14:14:41 ID:YtLeMm/n
>>36
お前には同意できるwww
あれはひっぱたきたくなるな

38 :受験番号774:2006/09/20(水) 18:17:08 ID:p/3lY5vA
>>37
「最後何にした?」
「俺は5にした」
「えーマジかよ 3じゃねぇの? だってさ〜〜」

みたいな感じだろ

こいつらはカスだって思っとけば気にならないよ

39 :受験番号774:2006/09/20(水) 18:29:58 ID:kK5MK1N3
そーゆー奴等は英検感覚で受けとるんとちゃうか?
就職試験と言う自覚がないんだろうよ

40 :受験番号774:2006/09/21(木) 00:44:00 ID:ui0WrbmU
>>36>>37>>39
そういうのって、「連れション」気分で来てるんだろうね。
一人で行動できない、「誰かと一緒」でないとできない奴ら。

41 :受験番号774:2006/09/21(木) 01:19:27 ID:Ta5ZGQfV
>>40
禿同

42 :受験番号774:2006/09/21(木) 01:31:42 ID:aEmZKMSn
それでも受かったモン勝ち。

43 :受験番号774:2006/09/21(木) 01:34:07 ID:d2pT5nlL
答え合わせしている集団は予備校仲間だろ!盗み聞きして問題復元してるがな。

44 :受験番号774:2006/09/21(木) 01:40:08 ID:0ELTQglE
いやそんな問題復元とか大げさなものじゃなくて
何番は選択肢アレだよね〜
とか二、三人で昼休みに言い合ってるやしら

45 :受験番号774:2006/09/21(木) 02:16:48 ID:EGf6TgjX
まぁ地方の自治体なら群れる人少ないだろうけどさ、
国家系や都庁特別区なんかはかなり友達同士多いだろ?
↑の試験会場で一人でぽつんとしてる人って、
キモめ、いかにも高齢、多浪って感じの人ばっかww

46 :受験番号774:2006/09/22(金) 09:08:20 ID:25z30B5G
国税の会場は広かったけど、群れてたのは2割位だったぞ。
皆が皆、友人と仲良くってな事は無い。

47 :受験番号774:2006/09/22(金) 11:36:58 ID:kK74+dYI
>>45
キモめ、いかにも高齢、多浪って感じの人ばっかww
↑ お前の事かw

48 :受験番号774:2006/09/22(金) 13:35:50 ID:11SukUDW
面接の日がJALのバーゲンフェアの優先予約開始日で、母ちゃんが予約しようとしてた。
で前日父ちゃんにやり方聞いて練習もして準備万端。のはずが
「ローマ字の大文字が出てこないー!」と私に電話よこしてきた。
教えたら教えたで今度は「メールアドレス入力するときに@が出ない」と再び電話。
昼休みが潰れたし、ちょこちょこ控え室から出るから、試験監督の人に
「大丈夫?体調悪い?」とか聞かれた。勘弁して

49 :受験番号774:2006/09/22(金) 13:40:15 ID:4VGEYZ4+
>>48
かわいい両親じゃないですか

50 :受験番号774:2006/09/22(金) 13:41:01 ID:Y5h6Xzm8
>>48
昼休みも試験官が張り付いているのか?

試験中にトイレ2回も行ってトイレが長いからトイレの中まで試験官が入ってきて「大丈夫か?」と。珈琲の飲み過ぎなんだが

51 :受験番号774:2006/09/27(水) 21:23:34 ID:BXzCcHiG
あげ

52 :受験番号774:2006/10/07(土) 06:50:20 ID:GuF+erS/
>>50
警察事務だから家族の勤務先の住所とか書かされるんだ。
で、わからなければ面接の待ち時間中に部屋の外で家族に電話して聞けと。
だからまあ電話自体はいい。用件が問題だけど。
で最初にかかってきたのは昼休み。その後面接直前までなんだかんだと…

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)