5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■理不尽な屁理屈上司にブチ切れろ!■

1 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 19:51:55 ID:/hZKXmwn
●以下コピペ
我慢ができないと言うなら、それは絶対に我慢できないことなのか、社会的におかしいから
我慢できないのか考えます。
例えば、入社後、営業に配属されたばかりのA君。夜の9時、10時まで残業をしても残業手
当が全然付かない。それには納得がいかないと言うのです。
「納得がいなかい理由は何?」
「だって、皆5時に終わって、その後は残業手当が付くじゃないですか」
「キミ、営業でお給料はいくらもらってるの?」
「19万円です」
「入社早々で19万とはすごいじゃない。キミの営業先の会社は日中に訪問できる会社かな?
営業時間が終わってからしか話ができないのではない?それなら、キミの営業訪問時間が遅
くなるのは仕方がないことではないの。経験ゼロで入社したばかりで、19万円の初任給なん
てすごく高いほうだよ。キミ、営業で一件でも獲得した?まだ、見習いなんでしょう?見習
いの人間が会社の賃金体系がどうのこうのって言える?批判するのは簡単だよ。キミの労働
に正当な評価がされていないなら言えるだろうけど、そうでないなら言えないと思わない?」
そうすると黙る。若者達はものすごく権利主張はする。   
「今のキミの段階で言える立場なのかな?」「キミが経営者ならキミを雇うの?」
「キミが先輩ならキミをどう思うだろう?」
こういうことまで聞くと言葉が詰まります(このとき、もちろん問い詰めるような口調で聞
きません)。すると、ようやく理解できるのです。

2 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 19:53:37 ID:/hZKXmwn
●年を取ったクソ上司は間違った事でも正当化するために理屈、屁理屈言いまくりです
一度しかない人生、納得のいかない事にはブチ切れるのもいいじゃない?

3 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 19:54:49 ID:mlDkd4/m
  _|_ \  _|_/_   |  __.           _|       _|__|_  ───┐
   _|_    ┌-┐ |   |       ┌┐ / ̄/    │/⌒ヽ    |   J       /
 / |  ヽ   |二| | |   │       └┘/ヽ /     |/   |    |          \
 \ノ   ノ   | | __|    レ (__    丿 丿\  ./|   ノ    ヽ__     O_ノ

/       
      / )     ヽ       ─┼─ ○   
      ─┼─      /      │          
       丿       /     /│ \  

|  _|_   _|       
    |   │     │/⌒ヽ    _|_   
    |  _|      |/   |      /
    レ (_丿\   ./|  ○\    /\ノ   つ

4 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 19:59:39 ID:4mqf+Lxh
スレタイが悪い

5 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:00:37 ID:/hZKXmwn
●年功序列、目上の人は正しい、長いものには巻かれろ、出る杭は打たれる
そうゆうクソ社会に従ってたら、人生つまらないじゃない?

従ったところで、一生が保証されるわけでもないなら、理不尽には屈しない、
ブチ切れる事も大切

団塊の世代、それに洗脳されたバカ上司に徹底的に反抗しましょう!

6 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:02:16 ID:/hZKXmwn
以下コピペ
■「でたらめトップ」に精神を破壊されるサラリーマン■

精神を病むサラリーマンが増えている。
その理由として、社会経済生産性本部は、仕事がハードになったとか、責任
が重くなったのに権限が小さい…など、いろんな理由をつけている。しかし、
最大の理由は、弱い立場の部下に、無茶な目標や仕事を与えたり、自分のミス
の責任を押しつける「でたらめ上司」が増えたからだと思う。

なぜ増えたかというと、同様の「でたらめトップ」が増えたからである。そ
の証拠に、会社の80%以上、すなわちトップのほとんどが、「会社の業績が
悪いのは、社員が怠けているからだ」と決めつける成果主義や、「能力開発は
社員がやれ」と説くコンピテンシー論に飛びついた。

そして、「限界を超す高い目標にチャレンジすることで、能力が飛躍的に高
まり、現状をブレークスルーする革新的な成果をあげることができる」といっ
た精神論を楯に、高い目標設定を強制し、追い立てる。あげくは、大きな成果
をあげるか、そうみせかけるのが上手な社員以外は、怠慢かつ無能な人間だと
決めつける。

これでは、誠実な社員の意欲と誇りが踏みにじられ、精神がゆが
められ、破壊されていって当然である。しかも、トップは、「他社もやるから
うちもやる」と思うだけで、自分がいかにひどいことをやっているかに思い至
らない。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/08/post_6730.html

7 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:02:25 ID:kFIbTwec
 ___                     ___  ____ ヽヽ   
      |  __  |  ___       /    |     /
      |      ノ        _|_       /     (
      |  __ノ  ____   | /    _/      ヽ
  ̄ ̄ ̄

__|__  __/__           |     __
    |  ヽ    / _    / ̄| ̄\  |        |_ |_
  / | ̄\   /       |   |   |   |       / |  |
 |_ノ  ノ    /   ̄    |_ ノ   |   ヽ__ノ  |_ノ  |

__|_   \ /        | |
    |_   _/_   | _|_   _|__|_
  / ヽノ ヽ    /   |  |_     |   |
  |_/ ヽ     |_  | 口      |___

8 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:02:47 ID:/hZKXmwn
■弱い労働者がバカを見る社会、日本!■

本来、企業対労働者は対等の立場で雇用、労働契約をするものだと思う。
けど、日本は労働者の立場が弱い為、理不尽な雇用契約を少しでも防ぐ為にも労働基準法がある。
労働基準法は労働するにあたって最低限の労働条件であり、経営者の罰則も甘い法律である。

しかし、現状では取締り、罰則が甘い事をいい事に、その最低限の雇用ルールすら守らない企業が
かなり多い。
つまり、公然と企業の違法、犯罪行為が繰り返され、それを取締らない労基、労働者から告発があっても、
労働者が不利になってしまう仕組みが出来上がってしまっている。

今の時代、些細な事でも法律で決められていて取締りも厳しいのに、大勢の労働者に迷惑を掛けている
労基法違反が駐車違反より取締りが甘く、告発があっても企業には注意しかせず、告発者はその企業を
辞めざるをえない状況にさせてしまう仕組みってのは、改善するべきだと思う。
それを恐れて、泣き寝入りや、我慢している人も多いでしょう。
過労死や、自殺、病気に追い込まれてしまった人の中には、そうゆう人もいるでしょう。

人生の中で我慢する、耐える事は大事ですが、違法行為や理不尽に対して我慢する必要は無いと思います。
むしろ、一人一人が違法行為を許さない気持ちを持って、何か行動をすることが、必要だと思います。

会社に何か言ったり、労基に相談したりしたら辞めざるをえなくなるから、そんな事出来ないよ。と思っている
人は、こうゆう掲示板で違法行為を公表する事も「やらないよりはマシ」ですし、大人数の署名が集まる環境
だったら、署名を集めてから、企業に改善を求める方法も、比較的安全だと思います。

世界でも日本の労働環境は劣悪なほうなので、まずは労働者一人一人が「違法行為は許さない」「理不尽は
許さない」という意識を持って、それを少しでも改善に結び付けていこうではありませんか!

9 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:03:52 ID:/hZKXmwn
■日本の惨状■

完全失業率は一時期の5.5%から4.2%くらいにまで下がっている。
しかし、その実態は、ここ数年間で職に就いた人の90%以上がパート、アルバイト、派遣、
良くても契約社員といった非正社員である。
最近では大企業の偽装請負という問題も浮上してきた。

小泉は雇用の規制緩和を推進し、数字となって表れる部分は改善させたが、実際はもっと酷い
現状が生まれている。
企業が非正社員を雇い、安い賃金、必要な時期だけの雇用といった、労働者の使い捨てを
しやすい風土を作り上げてしまった。
雇用情勢において、以前は学生や主婦のためでしかなかった非正社員という雇用形態が、
いまや一般的な形態となってしまい、ますます正社員としての就職が難しくなった。

数少ない正社員募集の中には、非正社員と同じような待遇で責任を求められたり、高ノルマを
求められたり、入社後に長時間残業をさせられたり、休みが少なかったり、労基法違反の劣悪な
環境で労働させる違法な企業もかなり多い。
それが嫌なら、非正社員で妥協するしか方法が無くなる。
ただ、今の時代は、非正社員でも正社員と同じレベルの仕事をさせる会社も多い。
働いてもワ−キングプア状態だが、働かないと、ニートやホームレスになってしまう。

小泉は景気回復、失業率や過労死、自殺者の数え方で数値だけで良くなったと言って、国民を
洗脳していたが、裏では全ての数値が「小泉トリック」にかかっている。
これを改善しないと今後、ホームレス、犯罪者、自殺者、過労死の数も急増していくだろう。

このままでは俺たちに未来は無い!
働くことは出来るが、決して良い暮らしは出来ない。
なのに、今後の大増税に、社会保障は悪くなるし、年金も払った額が貰えないかもしれない。
こうゆう時代なので、女も協力して働かないと結婚、子供は無理。

今こそ、日本は大改革の必要な時期だと思う!

10 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:04:57 ID:mlDkd4/m
     ,,,,,wrl=@                           _,,,,,,,,,,,,,,,,、
     .゙%,,  .゙l,            、                  'l゙”`   ゙゙゙ll,,,
      ゙ly .,ll.             ,l゚゙゚゙゚゙'ll!            ll,wi,,,,,、   ゙゙lq
       .'゙l゙゙″           ,l° .,,l°               ゙゙゙f,,,   ゙゙l,
      ,,,,awwwi,,,,,、        l″ ,,l°                 ゙゙l、  .,,l°
    lll゙゙’     ゙゙゙l,,、      ,l′,l″                      ゙lell'゙゙゜
    .ll, ,,,,,,,,,,,_    ゙%     .,l ,l゙`
     .゙l゙”   ゙゙゙ll,   l!     ,l".,l°                  ,、
           'li、  l,    .l゙ ,,l .,,,l┓               ,,l゙ll
           l   .l    ,l゜.ll'゙″ li、        ,,   ,,l゙゜ ゙l,、
              ,l  .,l″   ,l`  .,,, .゙l,      ,,ll゙゚ll   ll、  .゚゙lle,,,_
          ,,ll″ .,,l゙    .,l".,,,ll゙~廴 ゙ll,,    ,,,ll゙゚.,,l゙゜   'l,、    `゚゙゙'゙'''''l,l‐
       ,,,,,ill゙゜ ,,ll゙゜    .,l,,ll゙゜  .'l,、 ゙゙━''''゙″,,l″    ゙%,,_     .,,lケ
       ゙l,,,,,,ell'゙’     ,l゙`    .゙゙*i,,,,__,,,,,ill゙’       ゙゙゙━rr*lll'゙°

11 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:05:37 ID:/hZKXmwn
■政府、企業のモラル、マナー低下■

最近テレビで「非常識」「マナー悪い」とか国民を責めた放送が多いよね
大体は路上駐車、花見、花火、釣り人、若者のマナーとかに触れたもの

でもさ、こうゆう問題を報道する前にもっと「社会悪」を放送すべきなんだよね
正直、今の時代は「社会自体がお手本とならない状態」になっている。

政府の腐敗化、税金のムダ使い、大企業過保護と、違法行為の黙認とか。
企業は政府が甘いのをいいことに、利益を出すために違法行為や、過剰労働、非正社員雇用、
派遣、偽装請負、偽装求人等。

もう、社会自体が「糞社会化」してしまっている!
これでは、国民のマナーを責めるような環境が出来ていない!

マスコミは「本当の社会悪」にはタブーが多いから、報道出来ないのだろうが、それは汚いんじゃないか?
国民のマナー問題をネタにするのもいいが、「本当の社会悪」にも触れるべきだ!

■マスコミ、政府の情報操作の例■

1 庶民のモラル、マナーの悪さを指摘して、政府、企業のモラル、マナーの悪さを目立たせない
2 実際の暮らしは悪化しているのに、ある数値だけで理屈つけて「景気は回復している」と煽る
3 多外国への多額の税金流出、在日朝鮮人への税金投入を事実説明をしない。最大のタブー
4 労働基準法をはじめとする、企業の違法行為にあまり触れない
5 自殺者、過労死者、労働時間数を理屈を付けて少なく見積もっている

■首相官邸「ご意見募集」■
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

12 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:16:17 ID:bXFOp0Z3
世の中には2つの会社がある。
1つは残業代の出る会社、もう1つは残業代の出ない会社だ。

13 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/12(火) 20:47:54 ID:Wb92jb/X
日本人は不満があっても何も言わない
だから自殺者も多い
政府は自殺者を少なく数える
これはもう裕福な北朝鮮

14 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/13(水) 19:56:45 ID:sUj3GQ2q
    /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
   /:::::;;;ソ         ヾ;〉
  〈;;;;;;;;;l  ___ __i|  
  /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | (     `ー─' |ー─'| < 御手洗君、民主党を取り込むには
  ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ! |  「二大政党制が理想的」
    |      ノ   ヽ  |  | という決めセリフを使いたまえ。
   ∧     ー‐=‐-  ./  | 民主には、既に1億ほど献金して手なずけてある。
  /\ヽ         /   \___________
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
   //        ヽ::::::::::|
 . // ...     ........ /::::::::::::|
+ ||   )  (     \::::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 +.|. fエ:エi.  fエ:エ)  |;;/⌒i < 「二大政党制」キタ━(゚∀゚)━!! 御手洗様さすがだな。
 +.| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|  | あと10億円ぐらいボク達に献金してくれたら、
  |///ノ(、_,、_)\////  ノ    | 今よりもっと言うこと聞いてあげるワン!
  .|.   !ー――r \   |_   \___________
  .|   ェェュュゝ     /|:\_
   ヽ  ー--‐    //::::::::::::
   /\___  / /::::::::::::::
"外資系企業の献金規制を緩和" 改正政治資金規正法が成立
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1165987642/
民主党も小沢代表就任以後、経済界への接近を図っており、規制緩和自体には理解を示す。自民党寄りで小泉首相に近かった奥田碩前会長から、「健全な2大政党が理想的」と語る御手洗冨士夫新会長に交代したことをきっかけに、関係強化を期待する。
ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149971768/
「外国人持ち株比率が50%を超えたとしても、それをもって企業の政治寄付が制限されるのは、基本的におかしな話。経済界の要望に応えられるように努力をしたい」
(鳩山由紀夫 経団連主催「民主党と政策を語る会」にて)
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-12-02/2006120202_02_0.html
民主 企業献金10億円目標 財界とパイプ構築へ(産経 04/10/06)

15 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/14(木) 19:23:04 ID:SSEuHBc8
■ 残業代ばかりか命まで奪う、『 過労死促進法 』 ■

労働基準監督官: 労働時間の規制撤廃に6割が導入反対
 第一線の労働基準監督官の6割は 日本版ホワイトカラー・エグゼンプション導入に反対−−。

厚生労働省の旧労働省職員らの労組、全労働省労働組合は13日、同制度に対する監督官
の意見を聞いた緊急アンケートの結果をまとめた。同制度は厚労省が導入を検討しているが、
現場を知る同省の監督官の多くからレッドカードを突きつけられる形になった。

制度は、自由度の高い働き方として、労働基準法の時間規制(1日8時間など)から
労働者を除外し、残業代も払われないもの。

同労組には、過労死や残業代不払いなど労働現場を詳しく知る監督官の95%が加入。
アンケートには加入者の8割、1319人が回答した。結果は制度に反対が60%、
賛成17.9%、どちらとも言えない21.8%だった。
長時間労働是正にふさわしい方法(複数回答)には「労働時間把握義務の強化」(64.2%)
や「罰則強化」(56.7%)が多数を占め、同制度の導入は9.9%に過ぎなかった。

東京都内で勤務する現職の監督官は「残業代ばかりか命まで奪う、過労死促進法だ。
しかも、過労死でも労災認定を取ることすら難しくなる。働く人々に顔向けできない。
長時間労働を闇に放り込む制度で、なぜ厚労省が提案するのか分からない」と憤る。【東海林智】

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061214k0000m040142000c.html

毎日新聞、よくぞ報道した!!

16 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/14(木) 20:05:23 ID:UlGq8tBg
会社にナイフ持っていって、上司が怒鳴ったら刺し殺そう!!
電力会社だったら電柱から突き落としてやれば怖くなって二度と怒鳴ったり暴力は
振るわなくなるだろう

17 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/15(金) 19:40:17 ID:tcuwlLES
もうこんなクソな社会なんだからさ、ババアとかジジイとかでもムカツク奴には
敬語とか使わんくていいと思うよ
職場だろうが、近所だろうが、目上だからって下手にでる必要なんて無いよ
これから高齢者が増えるんだからさ、粋がっている年寄りにそのへんわからせないとね
ただ、自分が尊敬できるようないい人だけには、きちんとした対応すればいい

18 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/18(月) 08:52:44 ID:zOwXf88q
■日経ビジネス1995年7月17日号の記事から■

=================================
【見出し】愛車のアクセル全開で憂さ晴らし 奥田硯 トヨタ自動車副社長(当時)

【本 文】
 奥田さんが高速道路を走る時、行く手を阻むのは空気の壁だけだ。ノロノロ走る車が前にいると、車間距離をぐっと詰め、
パッシングの連続で押しのける。走るのは当然、右端の追い越し車線。アクセルは全開が基本だ。
 愛車はトヨタのアリスト。排気量4000ccのV型8気筒、エンジンは260馬力。世界でも有数の超高速走行が可能なセダンが
休日の足だ。「羊の皮をかぶった狼」が奥田さんの野生を呼び覚ますという。
 「スピードは麻薬。高速で走っていると、脳の中で気持ちを高ぶらせ、快感に導く物質が分泌されるようだ」。
自社のテストコースを時速200km以上で走る機会がよくある奥田さんにとって、普通の道路上の走行は苦痛に感じることすら
あるという。高速では常に右端の車線を走るのはこのためだ。
 普段の通勤の足は役員専用の黒塗りの車。スピードに魅せられた奥田さんは「トロトロ走る役員車に乗っているとイライラする」と言う。
思わず運転手を怒鳴ってしまうこともある。
 イライラは今回の日米自動車交渉でも同じだったようだ。交渉は政府間の話し合いなので、メーカーの思惑通りにはいかなかった面もある。
憂さを晴らしに、愛車のアクセルを踏み込む機会が増えたようだ。
=================================

■首相官邸「ご意見募集」■
ttp://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

19 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/19(火) 16:12:43 ID:Wq9uijDx
重量8kgの鎧を装着し手を縛られた状態の武者が
高さ10m・幅50m・水深2mの人工滝に流されるシーンの撮影において
井筒氏は人工滝に流す水量をリハーサル時よりも多くするよう指示。
武者を演じた林健太郎氏(当時21歳)が撮影直後に突然セットの水中に沈んだが、
周囲のスタッフは単なる転倒と思い込み、迅速な救助が行われず、林氏は溺死。
林氏の遺族が井筒氏を業務上過失致死罪で刑事告訴したため、井筒氏は書類送検される。
その後、慰謝料の支払を条件に示談扱いとして、告訴は取り下げられたが、
当の井筒氏は「林氏が自分の言うことを聞かず、勝手な行動を取ったため事故が起こった」
などと被害者に責任を転嫁する旨の自己弁護をしている。
そして、この不祥事のために当時製作中であった映画は後に完成するも公開中止となり、
慰謝料の支払い義務を負っていた製作会社のディレクターズ・カンパニーは倒産。
連帯保証人にも債務履行能力が無かったため、井筒氏が一人で慰謝料の肩代わりを始める。

朝日新聞 be はインタビュー記事において、慰謝料の肩代わりの一点のみを取り上げて、
「優しさ」という表現で井筒氏を絶賛する知人のコメントや、
『「映画人なら一度や二度はある」と、シャレにならない経験談で励ましてくれる先輩もいた。』
などという、遺族の心を踏みにじりかねないエピソードまで掲載。

20 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/28(木) 10:34:36 ID:2TXnzsmm
■安倍を含めほとんどの政治家はダメに決まっている!■

金銭的に苦労を知らない奴、昔、貧乏でも裕福になってお金の旨味を知った奴が
税金を大切に使ったり、本当に国民の為の政治など出来るはずがない

だいたい、政治家に立候補するのに、多額の資金が必要な時点で一般の国民は
立候補すら出来ない仕組みを作りあげてしまっている

少子高齢化を予測した上で「年金の仕組み自体を変える必要が無い」などと、人事の
ように言っている総理などいらない
一時的に多額の資金が必要でも、年金制度は貯蓄型に変更すべき!
今の自転車操業的な仕組みでは明らかに無理!

21 :名無しさん@引く手あまた:2006/12/28(木) 19:01:09 ID:3wRzky3b
中立の立場に立って物事がいえない無能上司に言いたいね。

情で仕事するっていいながらキミの情っていうのが、公私混同でしょ?

22 :名無しさん@引く手あまた:2007/01/02(火) 09:54:33 ID:d8F3my59
恋愛で前が見えないなら上司降りてーーマジでウザイから

売上げUPの邪魔しないで〜能力ないくせにー

オーナーに、俺が忠告止めないと歯止め利かないからって言ってたよと伝えたら半笑いされたよ。
お前本当は、適当に断ってるみたいじゃん。

生活かかってるのー邪魔だからこないで?地元荒らさないで?マジでウザイから。

23 :名無しさん@引く手あまた:2007/01/11(木) 08:08:17 ID:jeZFxXlw
ウチの会社は営業系の会社なのだが、これどう思う?
分かりやすくするため、野球に例えてみました。

ベテランA:勤続15年。年間平均勝利数5勝。計75勝
5年目のB:勤続5年。年間平均勝利数12勝。計60勝

BはともかくAの言い分は、
「Bは翌年から1勝ずつしかあげられなければ、15年目は70勝しか出来ない。つまり自分を超えることは出来ない。だからオレの方が力がある」

無理すぎる理屈。

24 :名無しさん@引く手あまた:2007/01/13(土) 06:09:29 ID:Bqc6RksD
●俺は「社会人として・・・」という言葉が嫌い●

だって社会自体が見本となるべきモラルやマナーを持ち合わせていないでしょ?
政府も企業も腐敗していて、こんなに汚い世界はない。
税金のムダ使い、企業の違法行為、過剰労働、それを見逃す政府・・・
特に、国と大企業のDQNコラボは何なんだ?
大企業だけ減税?
違法行為をしても注意のみで、代表取締役が実刑を受ける事が無いのはなぜ?
何やっても、数日営業停止すれば許されちゃうのはおかしくない?

今の日本てどんだけ「クソ社会」なんだよ?
もう、「社会人として・・・」なんて言葉を使うのはやめにしようよ!

25 :名無しさん@引く手あまた:2007/01/13(土) 08:49:55 ID:2c1rjBhp
「会社は学校じゃない」

よく使われる表現だが、有名無実の典型。
上司が自分の威厳をひけらかす道具として使っているだけ。
実際は、特にプロパー間では青二才並みの馴れ合いがまかり通っている。
新卒でサークル経験者が優先的に採用されやすいのがその表れ。
所詮、企業での人間関係なんて学生時代の延長線上にある。
体育会系の職場だって、上司や先輩に完全服従で雑談も一切禁止なんてところは無いだろ。
上役に突っ込んだり、可愛がってもらって友好的な場合もあるんだし。

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)