5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最悪な専門学校はどこだ!!?

1 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 04:31:07
書け

2 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 04:50:18
「全部」禁止

3 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 05:27:45
全て

4 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 06:37:27
モード学園

5 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 07:23:58
東放学園

6 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 11:16:03
定番!!!!代アニwww

7 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 12:06:31
福岡柔道整復専門学校

8 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 13:41:20

そりゃ絶対この学校だろ↓
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1147255989/

9 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 14:09:51
日本外国語専門学校か・・・。
ちょうど俺もそう書き込もうと思ってた処だvv

10 :名無し専門学校:2006/09/25(月) 16:42:09
代アニ

11 :名無し専門学校:2006/09/26(火) 10:36:49
千代田学園
もうないけどwww


12 :名無し専門学校:2006/09/26(火) 10:39:10
大原

13 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 00:37:10
ぼったくり専門ことモード学園
学長は脱税、就職率100%と言いながら
実際は20%
系列校のHALと医専も最悪

14 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 15:38:13
日本外国語専門学校

15 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 16:42:52
^-^ < ぬるぽ

16 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 17:19:56
ガッくいん

17 :^-^:2006/09/27(水) 18:23:08
笑顔さえあれば就職できるよ^-^

18 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 18:54:34
プリーキア専門学校。
ぶっちゃけありえない。

19 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 19:29:09
具体的にどこが悪いのかも教えてもらえませんか?学校選びの参考にしたいので

20 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 20:04:16
なんかプリキュアと名前似てるな

21 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 21:37:45
この人なんだけどね。ライトノベルじゃないから参考にならないかもしれないし、作品がかなり独特・・・というか、
狂気太郎さんというハンドルネームが伊達じゃないと思わせるような内容の小説だが(汗)

http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/

少し話が変わるけど、小説家を目指すのに、もしかしたら漢字検定とか受けてみるのもいいのかもしれないな、
よく、作家の人は類義語などを使っては、ありきたりでない表現、言葉を捜しているけど、それは漢字知識や古語知識
などがあれば楽かもしれないし。まあ、言われるまでもなくやってるかもしれないな、余計な事をいってごめんな。

22 :名無し専門学校:2006/09/27(水) 22:25:27
すまそ、誤爆w


23 :名無し専門学校:2006/09/28(木) 00:36:50
>>21
代アニ誤爆乙

24 :名無し専門学校:2006/09/29(金) 15:32:41


25 :名無し専門学校:2006/09/29(金) 22:21:12
代アニはうんこ以上ゴミ以下

26 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 08:18:09
白い波とワイキキビーチ

27 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 08:21:08
アホだな。代アニは専門学校じゃないし。

28 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 08:26:31
東京コミュニケーションアートだな

29 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 11:39:31
西日本総合整体学院:全校を突然閉鎖 

「社員と対立」近く破産申請 /群馬
群馬、新潟など5県に整体師養成学校「西日本総合整体学院」
7校を展開する「創健」(高崎市)が、全校を突然閉鎖したことが
31日までに分かった。同社の酒井広文社長は31日、
本部を置く高崎校で説明会を開き陳謝した。近く破産申請するという。
全校生徒約550人の授業料返還は困難とみられ、
今後は生徒に対する補償が焦点となりそうだ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/wadai/news/20060901ddlk10020387000c.html

30 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 12:27:44
「♪いつま〜でもどこま〜でも」の専門ってどうなんですか?

31 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 12:48:33
>>27
専門だろが。しかも専門の中だとまだマシな方

32 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 15:37:56
服部栄養専門学校
金かかりすぎ!!

33 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 15:59:28
>>30
いつまでもどこまでも社会的に落ちこぼれる

34 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 16:06:40
モード学園系はダメだろ

35 :名無し専門学校:2006/09/30(土) 16:45:40
33さんへ
そうなんですか…オ‐プンキャンパス行こうと思ってたんですケド。。迷ってます;在学性いませんかね??

36 :名無し専門学校:2006/10/01(日) 18:10:47
>>35大学に行け 浪人してでも行け セソモソは最悪だから

37 :名無し専門学校:2006/10/03(火) 16:08:00
 

38 :名無し専門学校:2006/10/04(水) 17:26:39
国U

39 :名無し専門学校:2006/10/11(水) 22:15:31
  

40 :名無し専門学校:2006/10/11(水) 22:21:50
難波浮浪者

41 :名無し専門学校:2006/10/12(木) 02:28:30
間違いなくモード学園!!!!!断言できる

42 :名無し専門学校:2006/10/12(木) 13:05:04
 

43 :名無し専門学校:2006/10/13(金) 03:43:24
ヒューマン_| ̄|●

44 :名無し専門学校:2006/10/15(日) 11:26:21
日本外国語専門学校

45 :名無し専門学校:2006/10/15(日) 11:34:26
東京コミュニケーションアート専門学校
まじ最悪。 早く卒業したい。ホームページを見ると凄く楽しそうに描かれているが
騙されてはいけない! 私もそれで騙された…
卒業まであと約半年!!さっさと出て行きたい。

46 :アビバ:2006/10/15(日) 11:36:19
専門何が悪いんですか?
私は悪いと思ったことないけどねえ
勉強のし過ぎでおかしいんじゃないのかねえ
ここのいたのひとたちは

47 :アビバ:2006/10/15(日) 11:38:22
あたし大学受かったけど金なくて
全て学校が負担してくれる特待生制度で専門に入ったけど
何かと偉そうにしててよかったよ。
傾向となるとも牛gpとなるなかれとはよくいったものよ

48 :名無し専門学校:2006/10/16(月) 07:53:34
ヤマザキ動物専門学校。動物虐待する人なんかに教わりたくないよ。みんな気を付けて

49 :名無し専門学校:2006/10/18(水) 01:08:22
TCA TCA TCA TCA TCA TCA

50 :名無し専門学校:2006/10/18(水) 08:59:20
同じくTCA。
何回か行ったけど、なんか胡散臭い雰囲気だったww
Myスクール認定書とかいうのが届いたけど捨てちゃった

51 :名無し専門学校:2006/10/18(水) 13:21:23
千葉調理師専門学校
ここは糞だね。

52 :名無し専門学校:2006/10/19(木) 10:10:20
創造社デザイン専門学校。
受付の女、最悪でブス。
学生の姿見てても将来のクリエイターって感じがしない。
学校は入学案内とぜんぜん違って小さいし、環境も悪い。

53 :名無し専門学校:2006/10/24(火) 21:02:03
東京コミュニケーションアート東京コミュニケーションアート東京コミュニケーションアート

学生に金返せ

54 :名無し専門学校:2006/10/25(水) 18:53:47
そーだそーだ

55 :名無し専門学校:2006/10/25(水) 21:45:00
ヤマザキ動物からパンフレット来た。
変な噂あるから試しに取り寄せた。そしたら出願用封筒とか同じのが7〜8枚入ってて不気味だった。しかも明らかにパンフ内容が怪しくて怖いwww

56 :名無し専門学校:2006/10/28(土) 04:21:05
HAL最悪です。先生はこの学校の卒業生ばっかりで、講師も1年に1,2回きて
くだらん心構えやら精神論唱えて、がっぽり金もらってる感じ。
授業料バカみたいにとってCM費や、新校舎設立、勧誘費に消費してる。
2年制と4年制あるんだが、入学の面接のとき『2年制のほうに入りたいんですけど。。。』
っていうと「4年制のほうじゃないと満足なこと学べないよ?」とかいってがっぽり金取れるほうを
薦めてくる。授業の大半は技術的なことではなく、常識的なマナーやらの座学ばっかりだよ。
この学校は

や  め  ろ

57 :名無し専門学校:2006/10/28(土) 04:23:46
↑の追記

この掲示板のHALスレ見てみろ。。。。伸びが他のスレとは桁違いだぞwww
理由は言わなくてもわかるよな?

58 :名無し専門学校:2006/11/10(金) 13:24:34
wwwwww

59 :名無し専門学校:2006/11/11(土) 16:48:18
高等専門学校

いみがわからない

60 :名無し専門学校:2006/11/21(火) 00:35:10
では、最良の専門って、どこ?
あるわけないか。

61 :名無し専門学校:2006/11/29(水) 17:37:29
最悪あげw

62 :名無し専門学校:2006/11/29(水) 23:00:26
>>56
でもさ、専門出てくる人ってマナーも常識も欠けてるじゃないか?
そういう意味でその学校の教育方針は正しいんじゃないの?

63 :名無し専門学校:2006/11/30(木) 07:20:09
最良は私の学校です。自分の学校好きなんだもん♪
マナー欠けてるのはやる気ない人でしょ。

64 :名無し専門学校:2006/11/30(木) 08:21:34
留学生7割日本人3割の町田にある某専門
しかも日本人も半分は特殊学級WWW

65 :名無し専門学校:2006/11/30(木) 08:31:58
航空専門学校といわれるところ。8割くらいの人が人生狂わされて授業料をぼったくられる。この業界に入るなら大学に行くこと。

66 :名無し専門学校:2006/11/30(木) 10:57:50
age

67 :名無し専門学校:2006/11/30(木) 11:24:35
東京ゲームデザイナー学院

68 :激ウルトラスーパースペシャル天才!!新潟高度情報処理技術学院様:2006/11/30(木) 16:53:15
>>60
最良の専門学校といえば新潟高度情報処理技術学院に決まってるじゃないか。
特に今年の一年は基本情報7割合格だぞ!!
就職率も開校以来毎年100%を割った事が無い。
でもやはり新潟高度情報処理技術学院といえば日本一を誇る資格取得率ではないでしょうか!!
東大京大をも凌駕し、世界に羽ばたく超天才専門学校新潟にあり!!だね!!

69 :名無し専門学校:2006/11/30(木) 21:09:39

★[ブラジル学校]HIRO学園を準学校法人に認可 岐阜県

・岐阜県は28日、同県最大規模のブラジル学校「HIRO学園」(大垣市)を
 準学校法人と各種学校に認可し、古田肇知事が川瀬充弘学長に認可書を交付し
 た。日本に75校あるブラジル学校で初の認可。県の財政支援が受けられるほ
 か、社会的地位の向上が期待される。ブラジル政府の認可は受けている。

 ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2784335/detail

70 :名無し専門学校:2006/11/30(木) 21:37:43
世界の滋○学園グループ
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1136782197/

71 :名無し専門学校:2006/12/01(金) 08:00:31
↑どう最悪なの?

72 :名無し専門学校:2006/12/01(金) 22:18:06
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1136782197/
良く読んでくださいね

73 :名無し専門学校:2006/12/03(日) 13:55:21
ダメな人間に言わせれば,どんな専門学校だって,大学だって「うちは最悪」だよ。
その学校のメリットを生かそうと行動するかどうかにかかってるよ。
まあ,おかしな専門学校も多いけど・・・。


74 :名無し専門学校:2006/12/05(火) 01:22:06
ア○バ豊中校の受付の男、マジで最悪。
あんな所、二度と通わないぜ。

75 :名無し専門学校:2006/12/05(火) 01:36:49
代々木アニメーション学院?

76 :名無し専門学校:2006/12/05(火) 01:41:09
そりゃ大原大阪校だろう。
校長が自作したジョウゼンジョスイというカラー冊子を全員に配布し、
毎年2回講演会を開く宗教っぷり。

講師は殆ど高卒大原卒業生。社会を知らない。
大原で一番優遇されているのは社会人コースの税理士系とか、あのへんだなぁ。

77 :名無し専門学校:2006/12/08(金) 22:12:58
代アニって、専門学校の認可校?それともフリースクール?


78 :名無し専門学校:2006/12/09(土) 10:26:52
「専門学校の認可校」って何だ?都道府県の認可を受けた専修学校専門課程を認可校と称してるんだが

79 :名無し専門学校:2006/12/09(土) 11:13:30
最悪な専門学校?
大阪コミュニケーションアート専門学校に決まってる
T柳とかいうキモチワルイ教務はセクハラするし

80 :名無し専門学校:2006/12/10(日) 17:36:08
567 :名無し専門学校:2006/12/09(土) 07:29:59
学校法人 安達学園の企業スキャンダル検証
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0408/040806-8.html
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0408/040831-1.html
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0409/040927.html
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0410/041021-2.html
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0503/050316-2.html



81 :名無し専門学校:2006/12/16(土) 15:44:57
東京工学院専門学校


82 :名無し専門学校:2006/12/17(日) 09:15:56
広島福祉専門学校
福祉を教える資格ナシ

83 :名無し専門学校:2006/12/23(土) 15:21:22
大阪コミニケーションアート専門学校
担任も無責任だし
SSCなんて何の役にもたたないし

84 :名無し専門学校:2006/12/23(土) 16:37:51
鳥取歯科技工
教務主任に「自分の仕事はお前らを卒業させる事で就職させる事ではない」
と言われた

85 :名無し専門学校:2006/12/25(月) 11:21:30
>>84 終わってるな…

86 :名無し専門学校:2007/01/08(月) 12:24:16
札幌の円山地区にある医療事務の学校。
検定試験のためだと言って夜遅くまで強制的に補習をやらせているくせに
これは「強制ではありません」と平気で言っている。
一教師の価値観を押し付ける、なにからなにまで強制する体質。
学生には礼儀作法など、たいそう偉そうな事を言っているくせに
自分達はろくに実行できない教職員。
特に、自分のことを「先生」と呼ぶ教師がいること。幼稚園や小学校じゃ
あるまいし。


87 :名無し専門学校:2007/01/09(火) 18:52:45
いい学校じゃないか。
たぶん教えてる教員は補習したからといって金もらえるわけじゃないよ。
補習を義務的にとらえているなら学生のほうにもかなり問題があるんじゃないか?

札幌のことじゃないけど、自分を「先生」と呼ぶ教員はたしかにどこの職場にもいるね。
同僚を呼ぶとき相手を「○○先生?」と呼ぶのはいいと思うけど、電話とかで
「私、○○校で先生をしております○○と申します」
というセリフを聞くとこの学校は社会人教育本当に大丈夫なんだろうか?と思うことはある。


88 :名無し専門学校:2007/01/09(火) 20:09:47
>>87
補習を義務的にとらえているのは教員の方じゃないか。
本来自宅で集中して試験勉強するところを、強制的に居残りさせられるのは
苦痛だぞ。補習の必要性を自覚しているものが自主的に教員に依頼して行う
ならともかく。
「先生はそう思うよ」と言われると気持ち悪くなる。そこは「私はそう思う」
というべきだろ。


89 :名無し専門学校:2007/01/09(火) 20:29:17
駿台観光はどう?

90 :名無し専門学校:2007/01/10(水) 03:53:09
「先生はそう思うよ」はたぶん「パパに見せてごらん?」と同じニュアンス
幼い子供に言うときの口調。
専門学校の教員は学生を必要以上に子供扱いする傾向がある。これも実は根の深い問題で、
確かに大学と比べると実際にガキみたいなのが多いということもあるのだろうけど
実は学生をガキと見なしたほうが教員にとって都合がいいこともたくさんあるんだよ。


91 :名無し専門学校:2007/01/18(木) 00:21:40
俺たちは高い学費払ってるんだから、これくらい当然だと言って学校の備品を
盗んで行く学生を見ると悲しくなる。

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)