5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

交通事故相談パート33

360 :ゴーマル:2006/04/20(木) 22:40:43 ID:w4VaIna7
で、何を相談したいか?】
 相手は車から降りるなり、車間距離取って無かったとか言って、自分の過失をゼロと言い切ってます。
 また、「警察を呼んだのは間違い、モット大人になりなさい」「あんたのせいで、一日が最悪、気分悪い」
 などと一方的に私を怒鳴りつける。ヒステリック状態で話し合いにならず。
 相手のバンパーは修理する気は無いとの事。「お互い、何も無いのだから、それでいいじゃないか。」と、言ってました。
 事故処理の間、警察の問いにはきちんと答え、相手からの問いかけ、暴言に私は「後で連絡します」の一点張りで応じました。
 最後に住所、氏名、連絡先をお互い交換し合って、帰りました。

これで、私が連絡等しなければ、おそらく何事も無かった様に収まるでしょう。
 しかし、それでは私が納得できません。相手に謝罪の要求をするつもりです。事故での私の過失を責めるだけじゃなく、自分の過失を認めるのと、
 数々の暴言(そんなにひどいことは言ってませんが・・)私に対する態度など、誠意のある謝罪を貰おうと思ってます。「すいませんでした。」の一言だけで十分です。
 自分の非も認め、謝罪してくれるなら、事を荒立てない様にするのですが、
 謝罪を一切してくれない場合は、私はいかなる行動をとるべきでしょうか?
 どうすれば、相手を反省させることができるでしょうか?
 例えば、私のバイクは壊れてないが、「走ったら、やっぱりおかしくなった。修理してくれ」などと言えるのでしょうか?
 事を荒立てるよりも、我慢しなさいは無しの方向で、よろしくおねがいします。

386 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)